スマイルゼミ無料で受けれる漢字検定申し込み。

先月から下の子はタブレット学習のスマイルゼミを受講中です。

それまでは学研ゼミを受講してたのですか、3月でサービスが終了したので他をいろいろ検討した結果スマイルゼミに。

上の子は進研ゼミのタブレット学習をしてるので、下の子も要領はだいたい分かってて、私の指導は一切なくてもスムーズに学習を始められました。

我が家は毎日朝起きてから、朝ご飯までの時間がタブレット学習の時間になってます。

強制したわけじゃないけど、上の子がいつからか朝勉強するようになってるのを横で見てたからか、下の子も同じように勉強してます。


スポンサーリンク

スマイルゼミ受講で漢検チャレンジ

スマイルゼミを受講してると年1回(6月のみ)漢字検定を無料で受けることが出来ます。

その申し込みが明日18日までなので先ほど申し込みを完了しました。

小学3年生9級を受けます。

9級は2年生までの漢字のようです。



下の子は漢字がすごく好きで、漢字ノートはいつも一字一字丁寧に書いて、納得いかなかったら消してと宿題の1ページ終わるのに1時間近くかかることも(汗)

超テキトーな私からするとそこまでしなくてもって思うけど、その頑張りが成績にも表れてるような気はします。

この漢字検定の勉強はタブレット内で出来るので、私はノータッチで受験させてみたいと思います。

なんて言ったって、2018年スマイルゼミ受講者の合格率は96.5%らしいので期待大ですね!( 全国小学生該当級合格率:86. 8%)

合格したらタブレット内で使える限定マイキャラパーツと満点スマイル賞とやらが頂けるようです♪

スポンサーリンク