義母から金婚式お祝いの催促電話。

先日旦那宛てに義母から電話がありました。

「今日金婚式って〇〇(同居する義姉)に言っても何もなかった」と・・・。

わざわざ旦那に電話をしてくるってことはお祝いしてほしいんだなぁと。

旦那も電話で一言「おめでとう」を言えば良いのに、「令和まで生きれて良かったな」ってそれはないのでは?

月1くらいで家族で義実家に顔出しに行ってるから、その時にでも今年金婚式って教えてくれればいいのに~。

50年って長いですよね。義父はどちらかと言うと家庭に無関心で話も噛み合わない所があるから義母はよく頑張ってるなぁと尊敬します。そんな我が家の旦那も義父に似てるところがあるんですよね~(汗)

はてさて、金婚式のお祝いはどうすればいいんでしょう。

旦那はうまい肉でも食いに行くかって言ってるけど、あちらの家系の人達口が肥えてるからチェーン店や食べ放題のお肉は受け付けないんですよね。

個人のめっちゃ高いお店。

大人5人、小学生2人で軽く3万は超える・・・。

近々また母の日、父の日と出費も続くしなぁ~。悩む所です(苦笑)

それでなくても車検2台、通信教育年払い2人分、学資保険年払い、固定資産税、自動車税と続くのに~(汗)

私的には「さと」がいいんですけどね。美味しいですよね、さと。1人2000円あれば豪華な御膳とデザートが食べれるし。

提案してみようかな。

スポンサーリンク