金婚式のお祝いを渡した後日、義姉から衝撃の一言。

この前義母から旦那宛てに「今日は金婚式」という電話が掛かってきたとブログにも書きました。

義母から金婚式お祝いの催促電話。
先日旦那宛てに義母から電話がありました。 「今日金婚式って〇〇(同居する義姉)に言っても何もなかった」と・・・。 わざわざ旦那に...

GW中にお祝いを兼ねてどこかへ食べに行こうと旦那に声をかけたのに、どこも人が多いからって理由で却下され、結局義父母が好きな少しお高いお肉屋さんのお肉をプレゼントすることにしました。

少し遅くなってしまったけど金婚式のお祝いにとGWに持って行ったら喜んでくれました。後日電話でも柔らかくて美味しかったと言ってもらえて良かったぁと思ってたんです。

で、この前の日曜日は母の日のプレゼントを持ってまた義実家へ行きました。

その時義姉からもお肉美味しかったお礼を言ってもらえたんですが、衝撃発言はその後。

「金婚式って10月やのにオカンがわざわざイラン事言って気使わせてしまったなぁ」と(笑)

???

びっくりして何も言葉は出てこなかったけど、お義母さんどうしたんだ・・・。

旦那宛てのあの電話は一体なんだったんだろう。

でもまぁ、だいぶ早くのお祝いになってしまったけど、喜んでもらえたのでめでたしめでたし。

義母寂しかったのかな?早く遊びに来てほしかったとか?

と、ここまで書いてて思ったけど、もしかして10月って今年の10月じゃなくて、過ぎ去った去年の10月の事だったのかな?それでも電話の内容と噛み合わないけど・・・。

老いなのかなと少し心配です。

私たち夫婦は無事金婚式を迎えることが出来るのでしょうか。

スポンサーリンク